プロフィール

たんでまー

  • Author:たんでまー
  • 以前はZZ-R250で関東周辺をツーリング。
    その後、愛車がXJR1300になりましたが、現在では嫁様と兼用でDS250に落ち着いております。
    絶賛子育て奮闘中につき、以前のようにソロでふらっとツーリングは出来なくなりましたが、まったり親子ツーリング(時々嫁タンデム)を楽しんでおります。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
親子バイク教室 by YRA
親子バイク教室に参加してきました。

前回はトライコースということで、とりあえず乗れるようにはなりましたが、今回はサーキットコース。

静岡県森町のデイトナ本社で開催されたバイク教室に参加です。
今回は2時間と受講時間が短めでしたので、娘本人の希望もありダンデムで箱根を越え、新東名高速経由で行ってきました。

YRA親子バイク教室
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yra/kids-bike/

「設定された課題にチャレンジしながらバイクを自由に操作するテクニックを身につけ、専用のミニサーキットをフルコース走行します。」
「サーキットコースは親子で走行もできます。」
YRA親子バイク教室HPより転載)

前回と異なりミニサーキットの走行でただ走るだけではなく、スラロームあり、一本橋ありと結構テクニカル

<お父さん、お母さんもトリッカーを借りて一緒に走れます。>

<一本橋。ニーグリップができていないのでふらつきまくり>

このサーキットコースを修了できればオフロードコースを走れるアドベンチャーコースへ昇格できるのですが、まだまだ技量不足で再度チャレンジとなりました。

バイク教室が終わった後は近くのヤマハコミュニケーションプラザに寄って歴代のバイクを見てきました。

ヤマハコミュニケーションプラザ
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/

<コミュニケーションプラザのエントランス付近>

参加した娘本人も伴走した親父も満足の充実した一日になりました。
スポンサーサイト


タンデム | 【2017-09-09(Sat) 12:08:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

