プロフィール

たんでまー

  • Author:たんでまー
  • 以前はZZ-R250で関東周辺をツーリング。
    その後、愛車がXJR1300になりましたが、現在では嫁様と兼用でDS250に落ち着いております。
    絶賛子育て奮闘中につき、以前のようにソロでふらっとツーリングは出来なくなりましたが、まったり親子ツーリング(時々嫁タンデム)を楽しんでおります。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とりあえずウェアラブルカメラもどきで確認
購入候補は前回調べてみましたが、実際に購入するとなると多かれ少なかれ費用が発生します(当然ですが)

購入してから
「やっぱこの機能は欲しかった。」
「これじゃあ、使いにくい」
なんて事があったら目も当てられないので、今持っている物でウェアラブルカメラもどきを構成して、使い勝手と優先したい要求仕様を決めたいと思います。

取り付け箇所としては
・ヘルメットの上(ちょんまげマウント)
・ヘルメットのサイド
・ハンドルバーの適当な位置
・タンクマウント
・エンジンガードの適当な位置
がありえるかな?と

取り付け方法としては
ヘルメットとタンクであれば吸盤式のマウント
ハンドルバーとエンジンガードであればクランプ式のマウント
と良いと思います。

幸いにも吸盤式のマウントは以前車で使っていた物があるのでそれを流用
クランプ式のマウントは農協で貰った自転車用のライトに付属していたクランプが使えそうなので使ってみることに。
ただ、あくまで自転車用。と言うことでパイプ系は細めなのでエンジンガードには使えないかな?
スポンサーサイト


日々の事 | 【2016-01-18(Mon) 19:20:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

