プロフィール

たんでまー

  • Author:たんでまー
  • 以前はZZ-R250で関東周辺をツーリング。
    その後、愛車がXJR1300になりましたが、現在では嫁様と兼用でDS250に落ち着いております。
    絶賛子育て奮闘中につき、以前のようにソロでふらっとツーリングは出来なくなりましたが、まったり親子ツーリング(時々嫁タンデム)を楽しんでおります。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
寒くなってきました。
10月も中旬を迎え,大分寒くなっていました。
空冷エンジンには優しい時期になりましたが,朝一番のツーリングに行くにはライダーの気合いが必要になりつつあります(笑)
先週、会社の上司からサイドバッグを戴いたので,早速DS250に装着すべくサイドバッグサポートを(嫁様が)即発注(笑)

サイドバッグサポートは片持ちであれば無くて大丈夫そうですがDS250は他のクルーザータイプと異なり
「チェーン駆動」
なので,サイドバッグが巻き込まれたら大惨事です。(ベルト駆動なら可能性は低そうですが)
ネットで物色したところ,バイク型式ごとの格安品や,取り付け側の幅を可変できるものなど色々ありましたが,無難なとことでキジマ製を購入してみました。(実際は勧めただけですが^^;;)

実際取付けてみないと分からないのが、マフラーとの接触。
うちのDS250はキャブ仕様なのでマフラーは2本物。
現行のインジェクションタイプ(現行は1本)と異なり,ちょっと高さがあるのでクリアランスがどの程度あるかな?と

物は既に到着しているので,時間があれば取付けてみたいと思います。
スポンサーサイト


日々の事 | 【2015-10-15(Thu) 08:04:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。