プロフィール

たんでまー

  • Author:たんでまー
  • 以前はZZ-R250で関東周辺をツーリング。
    その後、愛車がXJR1300になりましたが、現在では嫁様と兼用でDS250に落ち着いております。
    絶賛子育て奮闘中につき、以前のようにソロでふらっとツーリングは出来なくなりましたが、まったり親子ツーリング(時々嫁タンデム)を楽しんでおります。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
か・な・り、久方ぶりのマスツーリング
先々週の週末の話ですが、久方ぶりのマスツーに行ってきました。

マスツー(マスツーリング)。
いわゆる大人数でワイワイガヤガヤと楽しくツーリングを行うことですが、かなり久しぶり。

最後にマスツーを楽しんだのは2005年位だったかな?
なーのーで、かれこれ10年弱ぶり。
普段、やっているソロツーリングとはまた違った楽しさがあります。

今回は、
・きめ細やかで多種多様なツーリングプランをお持ちの幹事さん

・ジェントルかつベテランライダーさんばかりのグループ
でしたので、飛び入り参加であっても非常に楽しく無理なく参加する事が出来ました。
また次回以降も参加させて頂きたいと思うツーリングでした。

詳細については記載を控えますが、概略ルートとしては以下の様な感じでした。

集合場所
 上信越道 横川SA
ルート
 上信越道横川SAから小諸ICへ。
 近くの(かなり美味しい)お蕎麦屋さんで昼食
 途中で(これまた美味しい)デザートを頂きつつ女神湖周辺で宿泊。
 翌日は中央道諏訪ICから大月ICへ。(ここも美味しい)ほうとうを頂いて解散。

ざっとみ、某ツーリングクラブ以上のグルメツーリング。
おなかパンパン。非常に幸せな時間でした♪
(気を抜かなくても前傾姿勢が出来ない位のボリュームでした)

今回は天候に恵まれなかった為、当初予定をかなり端折ったルート設定となっております。
本来ならばメルヘンラインやビーナスラインなどツーリングのメッカな場所を通る予定でしたが、天候を考慮してサクッと別ルートに変更されました。
ここら辺の判断も「さすが」の一言でした。見習いたいものです。

久方ぶりかつ飛び入り参加で多少の不安はありましたが、
「やっぱ良いよね。ツーリング」
と言う事を思い出させて貰った非常に良いツーリングでした。


・草笛の中盛りと爆弾(かき揚げ)
草笛の中盛りと爆弾(かき揚げ)

・蓼科牧場のソフトクリーム
デザートの牧場のソフト(蓼科牧場)

・(ドロッとしていない)ほうとう
ほうとう
スポンサーサイト


ツーリング | 【2014-09-09(Tue) 23:39:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

