プロフィール

たんでまー

  • Author:たんでまー
  • 以前はZZ-R250で関東周辺をツーリング。
    その後、愛車がXJR1300になりましたが、現在では嫁様と兼用でDS250に落ち着いております。
    絶賛子育て奮闘中につき、以前のようにソロでふらっとツーリングは出来なくなりましたが、まったり親子ツーリング(時々嫁タンデム)を楽しんでおります。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カメラについて
最近は週末になると天気が悪かったり寒かったりでバイクに乗れていません・・・
次に乗れるのはいつになる事やら・・・

で,今回はカメラについてメモがてら構成などをちょっと記載
【メインカメラ】
Canon EOS KISS Digital X [black]
+交換レンズ EF-S 18-55mm f3.5-5.6 II USM
+交換レンズ EF 55-200mm F4.5-5.6 II USM
+交換レンズ EF 50mm F1.8 II
+スピードライト Canon 430EXII
+三脚 Velbon ULTRA LUXi L
+カメラバック Lowepro Rezo 160AW

【サブカメラ】
Canon PowerShot A700
Canon PowerShot A75

メインは一応一眼です^^;;
カメラバックはカメラ本体を購入するときサービスで付けて貰った物なんですが,結構良い物だった様です。ただ,交換レンズ2本(1本はカメラに付けっぱなし)とスピードライトは同時に収納できないので,家での保管を兼ねてもうちょっと大きいカメラバックが欲しいなぁっと思っています。

候補としては
今使っているLoweproか,もしくは超過保護バッグなバックと噂されるCrumplerかな?
いずれにしても予算は1諭吉以下で考えなければ・・・
(まぁ考えるだけなら無料だしね^^;;)

ま,スピードライトには使い勝手は悪いがケースが付いているので暫くは我慢できるけどね~
TPOを考えれば?と言われれば,それまでの話し・・・


今日知った事実(w
交換レンズを買った際に「必要になるから」と買ったレンズフード
説明書も無かったため,AFモードのまま付けちゃいそうだったけど駄目らしい^^;;

フードやフィルターの着脱の際は,レンズの「AF/MF」モードスイッチは、必ず「MFモード」に切り替える。
AFモードでやってしまうと,中のAF機構にかなりの負担をかけてしまい,故障の原因になる。

だそうで,早速MFモードに切り替えてフード付けてみました。
望遠レンズには良いけど標準~広角レンズで,どの位効果があるのかな?

フード付ける際にMFモードにしたついでに何枚かピントを合わせて撮影してみた・・・
MF撮影って楽しいかも♪~
スポンサーサイト


カメラ | 【2008-11-19(Wed) 22:51:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

