プロフィール

たんでまー

  • Author:たんでまー
  • 以前はZZ-R250で関東周辺をツーリング。
    その後、愛車がXJR1300になりましたが、現在では嫁様と兼用でDS250に落ち着いております。
    絶賛子育て奮闘中につき、以前のようにソロでふらっとツーリングは出来なくなりましたが、まったり親子ツーリング(時々嫁タンデム)を楽しんでおります。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
WISHのローダウン
未だに風邪っぴきです。
昨日の昼間は多少具合が良かったので、久しぶりにWISHでドライブしてきますた。
ドライブといっても近場を走っただけですが、やっぱり良い。
でも久しぶりに乗ると腰高感とフワフワ感が強く感じてしまう。

本格的にローダウン考えようかな?
でも車高調とかになると予算的に厳しいし、そこまで走りを追及しても仕方が無い。

で、現実的な案としてはローダウンスプリング。
雪道走るつもりで4WDにしたから極端なローダウンはしたくない。
いま販売されているスプリングは-40~-50mmが主流みたいでコレだ!!
というものが、なかなか見つからない。

ネットを彷徨いインプレを見たり、雑誌を読み漁って調べてみるとTEIN HIGH.TECH(テイン ハイテク)というスプリングが良さそう。
(4WDでローダウンしている場合、車高調が大部分でスプリングに関する情報・インプレがあんまり無い)
モデリスタとかで有れば良かったんだけど、どうも設定が無いみたい。

このスプリング、車高はFRともに-35mm、ばねレートもそれほど高くない。
金額も「楽天市場・カーショップ ナガノ」でみたら19,635円。安い!!
1月一杯オートバックスでセールしているけどそれより4,000円近く安い。

で、買ったとして問題はどこでつけるか。
とりあえずネッツと通いの工場に聞いてみようかな?


Wish | 【2006-01-29(Sun) 19:49:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

