WISHのローダウン

未だに風邪っぴきです。
昨日の昼間は多少具合が良かったので、久しぶりにWISHでドライブしてきますた。
ドライブといっても近場を走っただけですが、やっぱり良い。
でも久しぶりに乗ると腰高感とフワフワ感が強く感じてしまう。

本格的にローダウン考えようかな?
でも車高調とかになると予算的に厳しいし、そこまで走りを追及しても仕方が無い。

で、現実的な案としてはローダウンスプリング。
雪道走るつもりで4WDにしたから極端なローダウンはしたくない。
いま販売されているスプリングは-40~-50mmが主流みたいでコレだ!!
というものが、なかなか見つからない。

ネットを彷徨いインプレを見たり、雑誌を読み漁って調べてみるとTEIN HIGH.TECH(テイン ハイテク)というスプリングが良さそう。
(4WDでローダウンしている場合、車高調が大部分でスプリングに関する情報・インプレがあんまり無い)
モデリスタとかで有れば良かったんだけど、どうも設定が無いみたい。

このスプリング、車高はFRともに-35mm、ばねレートもそれほど高くない。
金額も「楽天市場・カーショップ ナガノ」でみたら19,635円。安い!!
1月一杯オートバックスでセールしているけどそれより4,000円近く安い。

で、買ったとして問題はどこでつけるか。
とりあえずネッツと通いの工場に聞いてみようかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント